たみたみ日記~在宅ワーカー主婦の日常~

「やらない後悔」のない人生を!!

在宅ワークを選んだ理由

世の中にコロナが蔓延して、

在宅ワーク」「リモートワーク」が浸透しましたね。

 

 

そんな私も、

現在は在宅ワーカーです。

 

 

もともとは

金融機関でパートとして働いていました。

 

 

そんな私が、なぜ在宅ワーカーになったのか。

理由があります。

 

 

①子供のことで休みづらい

人数の少ない田舎の金融機関勤めだった私。

月初や月末、世の中の給料日の時には激務となります。

そんな時に、子どもの体調不良や行事で休むのが

非常にきまずかったです・・・

 

 

②職場でのセクハラ、モラハラ

金融機関は、定期的に人事異動があるのですが、

来る人来る人、セクハラやモラハラがひどかったです・・・

よくもまぁ、こんなにも集めたもんだというくらい(笑)

 

足が冷えるためタイツを履いていると

「足をちゃんと見せないと」と言われたり、

夫婦生活のことをしつこく聞かれたりしました。

 

 

サービス残業、給料が安い

パートだったので、基本は9時~15時勤務でしたが、

繁忙期には当たり前のように残業していました。

それでいて、その分の勤務をつけることは出来ず、

もちろんお金はもらえません。

 

パートでもやることはほとんど正社員と変わらず、

それでいて給料は安い。

やりがいは感じられませんでした。

 

 

 

そんなこんなで昨年退職、

今は事務系在宅ワーカーとして働いています!

 

 

次は、在宅ワークに必須のツールについて

書いていこうと思います♪