たみたみ日記~在宅ワーカー主婦の日常~

「やらない後悔」のない人生を!!

在宅ワークのしんどいところ

メリットが多い在宅ワークですが、

 

反面、

 

しんどい思いもたくさんします・・・

 

 

まず、

在宅ワークに限りませんが

 

事務職というのは

 

非常に成果が目に見えづらい!

 

 

出来ていて当たり前、

という考えをお持ちの方が多いです。

 

(その出来て当たり前のこと、

あなたが出来ないからこっちに頼んでるんじゃん?!

って何度思ったことか・・・)

 

 

どんなにこれまで頑張って対応していたとしても

少しでも先方の思い通りになっていないことがあると

 

「自分がやった方が良かった」

 

なんてひどいことを言われることもあります(泣)

 

 

こんな悲しいことがあったとき、

 

リモートでお仕事をしていると

 

すぐに発散できないところも

なかなかしんどい。

 

 

実際に会社に行っていたら

 

同僚に直接愚痴を言ったりも出来ますが

 

リモートだとなかなかそうはいきません。

 

 

ひとり自宅でモヤモヤした状態をかかえる、

 

ということは

 

全く珍しくないです。

 

 

まさに私が今この状態(笑)

 

 

思い通りにならないこと

 

頑張りが報われないことも多々ありますが、

 

それでも頑張っていれば

 

必ず見てくれている人はいる!!

 

と信じて、、、

 

 

これからも頑張ります。